【バラモン人生録】

バラモンの【波乱万丈人生録】

【人生録 其ノ四】白だしは何にでも使える

爆弾低気圧の影響で寒くなったり、風びゅーびゅーで大変ですが、皆さんお元気ですか?

バラモンです。

いや、もう春じゃないの?って思うくらいにココ最近寒いです(´・ω・`)インフルエンザもまだまだ流行ってますからねー。

体調管理には気をつけましょう。

 

最近の楽しみは料理ですね!!

って言っても夜だけですが(笑)

晩御飯と翌日の昼ご飯を作ってしまうってやつです!自分が食べるものだからどんな料理でもいいですよね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

大体が…

肉焼くやつ

肉玉を湯煎

……好きだから苦じゃない!(笑)

 

でも、休日はちょっと凝って色々と作ろうと今勉強しているところです。

和食とか難しくて、とてもじゃないけど無理( °◊° )料理人はホントに凄いですよねー!!

 

ただ、白だし様は万能なんですね!

スープにも、炒め物でも、煮物でも、ドレッシングにでも!

白だしとお湯だけで魚のお吸物。

野菜炒めにちょいと垂らす。

煮物はぶち込んで煮る。(笑)

ドレッシングはワサビを混ぜて。

 

これが良かったんですよねー( ̄∀ ̄)

 

肉・魚・野菜何でもOKでしたね!

皆さんは多分ご存知だったと思いますが、私にとっては新しい発見でしたね!

 

今度の休みはカルボナーラに挑戦したいと思っています!

無類のパスタ好きなんで、休日は毎回パスタ三昧(笑)

ペペロンチーノは簡単で良く作るんですが、その他は手を出しませんでした…が!!、今度こそやってやる!

いざ、アルデンテ(笑)

 

 

 

という事で今日はこの辺で。

おやすみなさいませ~Zzz